HOME > DAZZLE hair ブログ

DAZZLE hair ブログ

柏の美容室/DAZZLE/ダズル/DAZZLEの美容師として

柏の美容室ダズル。
私たちはダズルの美容師として、
美容という仕事を通じて技術的にはもちろん、第一に自分の人間的な成長を図りたいと思っております。

なぜ美容師として働くのか、なぜ日々技術を磨くのか。
技術や接遇を研鑽することで、お客様への満足度をより高めること。
そのことで探究心を深め、お客様と従事する我々美容師の双方が
「今よりも良くなった自分」「なりたい自分」を手に入れる環境を作りたいと思います。

自分を高める方法として美容師として努力し、
お客様、自分の技術・接遇と向き合うことで人格を形成してゆきます。
今、お客様が美容師に求めているものは、その担当者である美容師としての人間力です。
技術は持っていて当然であるし、職人としての誇りがそこにあります。
一人一人のお客様に、
今後どのようなヘアスタイルをご提供すれば、より日々が楽しく豊かにお過ごし頂けるのか。
技術力から更に美容のプロフェッショナルとして、お客様のライフスタイルに沿ったものをご提供できるために
必要な身に付けるべき力があります。
そしてそれらを身に付ける過程で、自然に私たちの人格形成に役に立つものとなっていくと思うのです。

私たちは必ずお客様にご満足をご提供できるよう自分磨きに力を入れて参ります。


柏の美容室/DAZZLE/ダズル/お取扱いホームケア用品・オリオセタ

柏の美容室DAZZLE(ダズル)では、
ホームケア用の商品として、オリオセタをお取り扱いしております。

現代の女性は安心感のある「オーガニック要素」を求め、さらにカラーや
パーマのケミカルダメージを補うための「ケミカル要素」も必要としていらっしゃいます。
オリオセタは主成分をオーガニックのもので構成しながら、オーガニックだけで足りない部分を
ケミカルで補う内容で設計されております。

大切なお子様が予防接種を受けるのと同じように、オーガニックのみの処方では
カバーできなかった所まで毛髪、頭皮ケアができるものです。

<毛髪への相乗効果をもたらす3つの成分>
・オーガニック・アルガンオイル
 モロッコの南西部のみで栽培されるアルガン樹から採取される貴重なオイル。オレイン酸やトコフェノールが他のオイルに比べ、含有量が多い。
・オーガニック・リンシードオイル(亜麻仁油
 亜麻仁油には、「オメガ3」「オメガ6」といった人間の体に必要不可欠な不飽和脂肪酸を豊富に含有。
・シルクプロテイン
 上質なシルク(絹)に含まれる天然のタンパク質「セリシン」は、人間に必要不可欠なアミノ酸を18種類も含むため、肌の奥まで保湿し、補修。

オリオセタシリーズはすべて、モロッコ産アルガンオイルの形状をイタリアで
シャンプー、コンディショナー、集中ヘアマスク、オイル、ミスト、クリームにしたものです。

香りも、とても素敵なので是非お試し下さいませ!
_V8A6598.JPG

柏の美容室/DAZZLE/ダズル/お勧めのトリートメント

柏の美容室DAZZLE(ダズル)では、
トリートメントの定価料金を

税込み ¥2,160

でご提供致しております。
この料金設定の意味は、ご来店されたお客様が皆様、
健康な髪の状態で送り出させて頂きたい、という思いを込めております。
薬剤選定の時点でできる限り毛髪に負担をかけないということは勿論ですが、
カラーリングやパーマによるケミカルダメージ、日常受けたフィジカルダメージを
リセットして頂ければと思っております。

ダズル (眩くて目がくらむ) という店名通り、お客様の髪がツヤツヤ輝くよう…

使用する商材はモロッカン(アルガン)オイル、マルーラオイルを使用した
反応型3ステップトリートメント、シュワルツコフのオイルシャイン。
反応型なので順番に3つのトリートメントを付けていくだけで時間はかかりませんが、効果はとても高いものです。
継続的に行うことで、更にカラーリングの色もち、パーマのもちも良くなり、
手触りが変わったことをご実感頂けます。


是非お試し下さいませ。

oil0001.jpg


柏の美容室/DAZZLE・ダズル/リラクゼーション・シャンプー

柏の美容室DAZZLE/ダズル/リラクゼーションシャンプー
柏の美容室DAZZLE(ダズル)ではメニューに含まれるシャンプーの全てが

・クレンジング効果
・リラクゼーション効果
・血行促進効果


の高い、「マッサージによるシャンプー」を行っております。

シャンプー&マッサージは美容室でできる唯一の快楽技術です。
ダズルではその技術に力を注ぎ、お客様に最大限リラックスして頂くため、
日々練習を怠りません。

昨今、ごしごしとしっかり洗うシャンプーではなく、
頭皮を動かすように洗うシャンプーが推奨されるようになりました。

しっかりと泡立てたフォームで擦らず洗う洗顔と同じように、
シャンプーも泡が頭皮に行き渡っていれば基本的に汗や油分などの汚れは落とせます
ごしごしと洗わないのは、今生えている髪と同じ毛穴から生まれたばかりの
細くて柔らかい新生毛が擦られることで抜けてしまうからです。

またしかし、頭皮には顔の何倍も毛穴があるため、
洗いが不十分な場合残った脂質が酸化して毛穴に詰まってしまい易いです。
そのため毛穴の汚れをつまみ出すようにシャンプーするようにしましょう。

・頭皮の健康 (頭皮自体に傷を付けない・血流の保全・コリの改善)
・抜け毛の防止


ダズルではそういった観点からもお客様に施すシャンプーを重要視しております。
今ではこのシャンプーがお目当てでいらっしゃるお客様もおられるほど。

是非一度ご体験下さい!!






柏の美容室/DAZZLE/ダズル/スタッフの採用/新しい仲間が二人決定

柏の美容室ダズルでは随時スタッフを採用致します。
この度7月から新たに二人の仲間が決まりました。
二人ともやる気のあるプロ意識の高いスタッフです。

今後も随時頑張り屋さんの方を積極的に採用して参ります。
詳しくは当サイト内採用情報をご覧下さい。

メッセージ

今はまだ小さいお店ですが、皆大きな夢を持ってそれを実現できるよう
日々奮闘して頑張っております。
スタッフの夢が叶えられることが店舗の目標。
スタッフの成長なくして店舗の成長はありません。
皆が安心して楽しく夢を追いかけられる環境づくりをしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

DAZZLE 代表 藤澤政嘉

柏の美容室/DAZZLE/ダズル/スタッフ募集中/求人採用情報の更新

柏の美容室DAZZLEは店舗拡張を見据え、引き続きスタッフを募集しております。
募集内容の待遇面を更新致しました。

柏の美容室/DAZZLE/求人採用・スタッフ募集.jpg
ダズルでは現状から更に飛躍をしたい方、技術力、提案力を高めたい方を随時募集致しております。

◆募集要項
スタイリスト : 月給20万以上+業績給 (補償給あり 25万以上 経験・能力を考慮し、最大35万まで)
アシスタント : 月給16万5000~19万5000 (経験・能力により随時昇給)
パート : 雇用形態はご相談下さい。
※要美容師免許

交通費 : 月20、000円迄
随時昇給、交通費支給、職能・皆勤・役職手当、雇用保険
月休7~8日(シフト制)、夏季休暇、年末年始休暇


◆採用受付は電話にて随時行っております。下記連絡先までご連絡下さい。
また、履歴書は郵送でも承っております。下記宛先までご郵送下さい。
面接の日程につきましては、こちらからご連絡差し上げます。


〒277-0023
千葉県柏市中央1-2-28 浜島ビル1F
TEL 04-7170-2623

採用担当 藤澤 宛

お問い合わせは
info@dazzle-hair.jp まで

ご応募お待ち致しております。


◆メッセージ
 私たち美容師にとって最高の喜びであるお客様の”笑顔”。
 そしてまたそれは私たちの成長の糧であると共に、私たち美容業における社会貢献だと考えます。
お客様が笑顔になることで幸せを感じ、周囲に優しさをリレーさせ、明日への活力が湧き上がることによって。

我々ダズルとして美容室はお客様に美容技術を施すだけでなく、
技術を通してお客様の、そして自分の人生をより豊かにするため、
自分の人間性を高める手段としての場所であるべきだと考えております。
スタッフ一人一人の目標が店舗の目標です。
自己実現を目指し、一緒にスキルアップをしていきましょう。

◆サロンコンセプト
 感動に働きかけ、記憶に残るサロン。
 感動、リラクゼーション、情熱、明日への活力、閃き。感情を揺さぶろう。
私たちは美容、接客のプロフェッショナルとしてお客様に接し、
個性を最大限に活かし引き出すスタイルをご提案することで、
本当の自分らしさを表現するお手伝いをさせて頂きます。
そして人と人の繋がりを大切にし、気持ちを触れ合わせることで
外見のみならず内面美を作り出すことに情熱を注ぎます。

◆サロン内に撮影スペースがございます。
 私たち美容師は自分の作ったヘアスタイルを写真に残すことで、更なるスキルアップを図ることができます。
自分の作品集を迅速にいつでも作成できるので自己表現の手段として、
また新たに集客を図る場合のイメージ作成に効果的な手段として活用できます。
フォトコンテストや、お客様の記念写真・プロフィール写真としてもご利用頂いております。

柏の美容室/DAZZLE/ダズル/ダメージレス・アクアハーブカラー

柏の美容室DAZZLEでは髪に全く負担のかからない、植物由来の「アクアハーブカラー」を取り扱っております。
アクアハーブカラーは、同じく植物由来のへナでかぶれる可能性が 40分の1 しかありません。

これまでへナで染めていらっしゃった方、
通常のアルカリカラーで痛みを感じる方、
マニキュアで染めた際の根元ギリギリの部分が気になる方
にお勧めです。

また、お色味も通常のカラーリングと同様以上の表現力がありますので

アッシュ系
マット系
レッド系
オレンジ系
ゴールド系
パープル系
ベージュ系

のファッションカラー(明るいカラーリング)をされている方で、
ダメージを髪に与えたくない場合にもお勧めです。
ダメージレスであるが故、アクアハーブカラー自体には元々の髪を明るくする力はありませんが、
根元の伸びた部分は通常のカラー剤で明るさを調節しながら
毛先にアクアハーブカラーを使用することができるので、

髪を綺麗に健康な状態で伸ばしたい方も是非お試し下さい。
色持ちは通常のカラーリングと同等以上です。

柏の美容室/DAZZLE/ダメージレス・アクアハーブカラー.jpg


柏の美容室DAZZLE/ダズル/スタッフ募集中/新入社員2名決定

柏の美容室DAZZLEでは店舗拡大を見据え、引き続きスタッフを募集致しております。

今月10日より「松本葵」という女性アシスタント、4月より「庄司裕介」という男性スタイリストが
新たにダズルの一員に加わりました。

新たに加わった新戦力と、今後更にお客様が美しくなるお手伝いができればと思っております。
2名の活躍を、是非ご期待くださいませ。



柏の美容室DAZZLE/ダズル/新卒生・中途採用者、スタッフの募集

柏の美容室DAZZLE(ダズル)は今後更なる店舗拡張予定の為、スタッフを募集致しております。

店長候補・幹部候補・スタイリスト・アシスタント・新卒生の募集です。

店舗の運営をやってみたい方、サロンの教育をやってみたい方。
カット理論からしっかりと身に付けたい方、お客様に信頼される提案力を身に付けたい方。
美容を通して人間性を高めたい方…

あなたが向上できるよう、カリキュラムをご用意してお待ちしております。

◆中途採用 応募資格◆
 ・美容師免許をお持ちの方
 ・年齢不問
 ・美容師として誇りを持っている方
 ・美容が好きな方
 ・人間性、美容師として成長したい方

◆採用受付は電話にて随時行っております。下記連絡先までご連絡下さい。
また、履歴書は郵送でも承っております。下記の宛先までご郵送下さい。
面接の日程につきましては、こちらからご連絡差し上げます。

〒277-0023
千葉県柏市中央1-2-28 浜島ビル1F
TEL 04-7170-2623

採用担当 藤澤宛

ご応募お待ちしております。

お問い合わせは
info@dazzle-hair.jp まで

柏の美容室/DAZZLE/ダズル/ホットパーマのオイルモイスト効果

柏の美容室DAZZLE(ダズル)では、
ホットパーマ(熱を加えてかけるパーマ)をオイルモイスト・ケアを施して、かけております。

縮毛矯正やデジタルパーマ、クリープパーマといった、
熱を加えてかけるパーマのことを総称してホットパーマと言います。
特に髪に直接的に熱を加える縮毛矯正、デジタルパーマは
やり方しだいではパサパサ、バリバリになってしまいます。
「パーマ」はホットパーマに限らず、一番始めにつける薬剤の選定が最も重要なのですが、
DAZZLEは選定に拘るのはもちろん、その後熱を加える前に
『オイルモイスト・ケア』を施して加熱します。

『オイルモイスト・ケア』を施すと、
髪の表面に油膜が張ることで完全に乾かなくなり、その後の熱処理で髪が炭化しなくなります。

だから縮毛矯正もデジタルパーマも、かかりは「しっかり」なのに「しっとり」します。
ダメージが気になる方、これまでパーマをあきらめていた方、
是非「オイルモイスト・シリーズ」をお試し下さい。

<<前のページへ12345678

アーカイブ

このページのトップへ